*

ブラジャーサイズを見直し美しい胸をキープ

公開日: : お手入れ, 下着

女性が自分のサイズに合ったブラジャーをしている人は
半分ぐらいという広告を目にしたことがあります。

ということは半分以上は、自分のサイズに合わないブラジャーをしているのです。

誰もが一番始めはフィッティングで
自分のサイズを知る機会はあると思いますが、
そのサイズのブラジャーをずっとつけていたりしませんか?

年齢によってまた体重の変動などで、胸のサイズも変わってきています。
できれば、1年に1回ぐらいは自分の
ブラジャーサイズチェックをしたいものです。

胸元

恋愛相談のoberon、今回のテーマは「正しい下着の測り方」です。

ブラジャーのサイズチェック!

以下の項目に当てはまってる人は
今の自分のブラジャーのサイズが合っていない可能性がありますよ。
背中のとめる部分が上がっている
肩ひもストラップが下がってくる
カップの部分に余りがある
背中や脇の肉がブラジャーからはみ出ている

上記の中で当てはまったものはありませんか。
胸のトップとアンダーだけでブラジャーのサイズを判断せず、
胸の周りの肉も含めてサイズ選びをすると
もうワンサイズぐらいは大きいサイズだったという人も多いようです。

サイズを測ってもらうことと合わせて、洋服を来た時の理想の胸の見せ方や
現状のブラジャーから改善したいことを下着屋さんに相談すると
胸の悩みに合ったブラジャーを紹介してくれます。

下着の可愛さを重視したい方は自分で選べますが
サイズチェックで悩みが多かった人は、悩みに合わせたブラジャーを選びましょう。

ブラジャーで叶えたいことは?

胸の谷間をつくりたい
胸の垂れを防ぎたい、上向きな胸にしたい
胸の揺れやズレを抑えたい

それぞれの悩みがある人は
叶えたいことに対してつくられたブラジャーを選んでいますか?

一般的なブラジャーの種類、目的に合わせて使い分けもできます。

ブラジャーの種類

1/2カップブラ‥胸にボリュームや高さをつける、パーティーなどでストラップを外し使用
3/4カップブラ‥脇から胸を寄せる、ストラップが外側についている
フルカップブラ‥胸の膨らみをカバー、大きめの胸を安定させる
ワイヤレスブラ‥ワイヤーで痛む、ストレスを感じる人に

下着の捨て時も意外と見落としてしまいがちではありませんか?

ブラジャーがあきらかにクタクタになったもの、
ホツレや、ワイヤーが崩れていると
結局、適切なサイズのブラジャーを選んでも胸の崩れる原因です。

新しいものを買ったら、古いものがないかチェックしてみてくださいね。
最近ではブラジャーのリサイクルということで
使い古したブラジャーを回収してくれるお店もあるので
そういったものも使って、自分の胸のサイズとブラジャーチェックを
してみてください。

通信後記

胸を美しくや大きく見せるなど、願望に対して
調節してるはずのブラジャーやパンツが、
もしかしたら体の加齢を進めてしまうものを毎日着けていると思うとゾッとしませんか。

眠っている間やスポーツしている時にも
胸は想像以上に動いているのですね。

下着屋さんで毎回フィッティングルームに入るのは
煩わしいと思ってしまうかもですが、毎回全く同じ下着を買う、
ということでなければ、自分が購入するブラジャーを一度着けて
確認する習慣をつけた方が、洋服を着ても美しいバストラインをつくることができそうですね。

恋愛や結婚の相談はoberon

関連記事

結婚式のお呼ばれされた時の服装はどうしてる?

来月は6月。ジューンブライドですね。 改めてですが、6月に結婚式を挙げるようになった起源は ロー

記事を読む

年齢を重ねてもできるメイクで定期点検を

メイクにおける自分のお気に入りの色ってありますか? その色は自分の肌に合わせた色ですか? 気

記事を読む

下着の機能をいかして使いこなそう

以前、ブラジャーのサイズを見直そうという記事を投稿しました。 ブラジャーサイズを見直し美しい胸をキ

記事を読む

清潔な部屋を保ち相手の好感度を上げる

毎日生活する空間を綺麗にしておく方がいいということは 誰もが思うことです。 でも、自分では綺

記事を読む

爪のお手入れで指先を綺麗に見せる

相手との会話の中で意外と男性が見ている部分に 手元、特に指先を見ている男性も少なくありません。

記事を読む

自然な笑顔をつくるための方法

男女問わずに笑顔の素敵な女性はいつの時代も 本当に魅力的です。 人とかかわっていく中で、笑顔が大

記事を読む

春のイメチェン、ヘアー以外で雰囲気を変えるには

自分の雰囲気を変えよう!と思った時に髪を切ったり 髪の色を変えたり‥髪を変えて自分の雰囲気を変える

記事を読む

効率良くお掃除!掃除で気分も変わる?

毎日掃除しているのにすぐに汚くなっちゃう・・・ 突然の自宅へのお泊りに来られても家が汚くて招待でき

記事を読む

嫌な思い出に左右されない、新しい恋愛を電話相談

恋愛結婚相談 電話恋愛相談 TEL 090-8805-8765 

恋愛相談と出会いの相談のOBERON

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-88

即決は結婚に限り安全ではありません、離婚率を見れば納得できます。結婚や恋愛の相談

恋愛結婚相談 恋愛電話鑑定 電話恋愛結婚 TEL 090-8

今の彼氏との恋愛が上手くいかないとしても、結婚の為過去人との復縁を考えるか?

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

非日常を楽しめることのひとつ、旅行。彼氏との出会いや結婚への悩み相談

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

→もっと見る

    PAGE TOP ↑