*

年齢を重ねてもできるメイクで定期点検を

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 お手入れ

メイクにおける自分のお気に入りの色ってありますか?
その色は自分の肌に合わせた色ですか?

気に入っている色が自分にぴったりと合っていて
肌に馴染んでいるのであれば、言うことはないと思いますが
年齢を重ねるうちに、前には無かったしみ、しわ、たるみなどによって
気に入って使っていたメイクカラーから
自分の特徴を補うためのカラーに少しづつ変えていった方が
より良い場合もあるかもしれませんよ。

恋愛相談のoberon、今回のテーマは「年齢に合わせたメイク」についてです。

定期点検として、持っているコスメを見直し
自分の肌と向き合いながらコスメを選んでみてください。

メイクアップ

肌質に合わせたファンデーション

年齢を判断される上位に入ってくる答えに
顔のしみ、しわ、ほうれい線などは入ってきます。

乾燥肌にはリキッド系やクリーム系
脂性肌にはパウダーファンデ
日本人で一番多い混合肌には、その肌質の部分によって
使い分けるのがいいと言われてます。

さらにそれぞれのファンデーションの特徴としては
カバー力でいえば、クリーム、リキッド、パウダー。
ただカバーは出来ていても、崩れやすいというデメリットもあります。
鼻の周り全体、目の下は、重点的にしてそれ以外の部分は薄めに仕上げることも大事です。
また、ファンデーションを塗る時に気になる透明感ですが、薄く塗るということも大切ですね。

アイメイクの見直し

アイラインについては、結構同じような色や形態のものを
使い続けている人も多いのではないでしょうか。
なりたい目元にするために、ラインを入れる角度によっても
印象が変わったりしますよね。

アイシャドウも気に入った色や
定番色で落ち着きがちだったりしますが
自分が知らなかったカラーが似合ったりもするので
コスメショップで、使ったことのない色などを
見てもらうのもいいですよ。

口紅、チークの見直し

アイメイクと同じく目に付くポイントの口元。
チークについても、肌の上の層につけているので目立ちます。
どんな色をつけていますか?
口紅や唇の色や唇の形、チークは肌の色、チークの入れる場所によって
同じ女性で同じアイテムを使っても違った印象を与えますよね。

ピンクは若い人向けだから‥ということもないかと思いますが
ラメ感の強いものは、ちょっと幼さをだしてしまうような気がします。

通信後記

メイクにおけるテクニックは美に対し研究している人が多くいて
もっと高度なテクニックが書かれたものがあると思いますが
今回は意外とマンネリしているメイクや年齢に合わせ
自分の肌質や特徴を理解して、メイクをしている人は
少ないのではないかなと思います。

流行のメイクを追いすぎて自分に似合わないのに
日々続けているのはもったいない気もします。
基礎化粧品ももちろん大事ではあり、みなさんも
気を配っているところですがあえて今回はコスメも
最後まで使わないともったいないと言わず、
自分に馴染むような色、コスメの使い方をしてもらえたらと思います。
コスメ上級者であれば、目星をつけたものを買う。
それだけかもですが、まだ見直しをこれからもしたいけど
自分だけでは‥と思っている方は、コスメ選びに
お店に人に見てもらうのがいいと私は思います。

恋愛や結婚の相談はoberon

関連記事

ブラジャーサイズを見直し美しい胸をキープ

女性が自分のサイズに合ったブラジャーをしている人は 半分ぐらいという広告を目にしたことがあります。

記事を読む

結婚式のお呼ばれされた時の服装はどうしてる?

来月は6月。ジューンブライドですね。 改めてですが、6月に結婚式を挙げるようになった起源は ロー

記事を読む

効率良くお掃除!掃除で気分も変わる?

毎日掃除しているのにすぐに汚くなっちゃう・・・ 突然の自宅へのお泊りに来られても家が汚くて招待でき

記事を読む

爪のお手入れで指先を綺麗に見せる

相手との会話の中で意外と男性が見ている部分に 手元、特に指先を見ている男性も少なくありません。

記事を読む

春のイメチェン、ヘアー以外で雰囲気を変えるには

自分の雰囲気を変えよう!と思った時に髪を切ったり 髪の色を変えたり‥髪を変えて自分の雰囲気を変える

記事を読む

清潔な部屋を保ち相手の好感度を上げる

毎日生活する空間を綺麗にしておく方がいいということは 誰もが思うことです。 でも、自分では綺

記事を読む

自然な笑顔をつくるための方法

男女問わずに笑顔の素敵な女性はいつの時代も 本当に魅力的です。 人とかかわっていく中で、笑顔が大

記事を読む

嫌な思い出に左右されない、新しい恋愛を電話相談

恋愛結婚相談 電話恋愛相談 TEL 090-8805-8765 

恋愛相談と出会いの相談のOBERON

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-88

即決は結婚に限り安全ではありません、離婚率を見れば納得できます。結婚や恋愛の相談

恋愛結婚相談 恋愛電話鑑定 電話恋愛結婚 TEL 090-8

今の彼氏との恋愛が上手くいかないとしても、結婚の為過去人との復縁を考えるか?

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

非日常を楽しめることのひとつ、旅行。彼氏との出会いや結婚への悩み相談

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

→もっと見る

    PAGE TOP ↑