*

口調がきつい女性からゆっくり話す魅力的な女性へ

公開日: : 最終更新日:2014/01/12 会話

男性から見てだけでなく、女性から見ても口調のきつい女性は敬遠されがちです。
普段そんなに意識はしてないかもしれない自分の会話。

恋愛相談のoberon今回のテーマは「自分の話し方」について振り返ってみたいと思います。

会話を楽しむ場

口調がきつい女性として見られてませんか?

口調がきついと言われている人に挙げられる内容
上から目線で物事を言われているように感じる
自分よがりで相手のことを思っていない
非を認めない

口調がきついことと合わせて
早口な人に挙げれらる内容
落ち着きがない
自信がないように感じる
威圧的な感じ

口調がきつかったり、早口は相手に対してプラスということは
あまり感じられませんね。

「口調がきつい」
なんて直接人から言われることなんて、そう滅多にあるとは思えません。
また口調のきつい人は、周りが黙って我慢をしているか
人が離れていっている可能性も考えられます。

だからといって今までの口調を変えることは難しいとも感じます

今回はゆっくり話すと魅力的な女性になることを
お伝えはしますが、自分の話し方を変えるまでいかずとも
相手の話をよく聞き相手のことをもっと知る。

相手を知れば知るほど、気になったり
新たな一面を知れることで相手へ好意をもてるようにもなるきっかけです。

何か新しい発見、参考になれたらと思います。

ゆっくり話すポイント

深呼吸をする
早口や口調がきついと、呼吸も整っていないように感じます。
まずは、ゆっくりと深呼吸するだけでも、体全体に血流がいき渡り
気持ちが落ち着くかもしれません。

相手の話すことを聞く側になってみる
口調がきつい人は、人の話を聞かず、一方的な感じがあるので
相手が何を言いたいのかを耳を傾けてみては、いかがでしょうか?

どうしても自分が話す時に、きつい口調や早口になりがちな方は
自分が話す直前にもう一度ワンクッション間をあけて深呼吸というのも
良いかもしれませんよ。

ゆっくり話す女性に挙げられる内容は
安心感がある
自信があるようにみえる
知的な印象がある

このようにも、言われております。

分かりやすく、ゆっくり話す方でイメージつきやすさで参考になるのは
壇蜜さんの話し方は、ゆっくりとしていますね。

最後に、ただゆっくりと話すだけではなく

つまらない会話にならないためのポイント

大事な部分は以外は、逆に少し早口になってみる。
会話の内容に合わせて表情を変える
棒読みにしない。
相手との間を意識して使ってみる。
手や体を使って表現してみる。

自分で上記ポイント全て駆使したら、疲れてもしまいそうですが
会話のために意識をすると、相手にも何か変化があるかもしれません。

相手との会話をより楽しむために、
口調がきつくない方でも、今日は聞き役になってみる、間を意識して会話に入れてみるなど
会話をより楽しむ工夫をされるのも良いと思います。

 

通信後期

聞き上手、ゆっくり落ち着いて会話が出来る人は
男女ともに好かれるといったところではないでしょうか??
一生懸命になりすぎたり、感情によって口調がきつくなることは
誰にでもあることだと思います。
口調を変えるだけが大事というよりは、相手を思いやり
自然に出てくる優しい言葉だったりが大事な気がします。

それでも、言葉1つ、語尾の言葉だけでも口調がきついかを左右される時もあります。
女性としては特にきつい言葉だけでなく、汚い言葉には気をつけたいところですね。

恋愛や結婚の相談はoberon

関連記事

女性のさりげないボディタッチ

気になる相手へ無意識にボディタッチをしている人もいれば ボディタッチをしようと思っても全くもって上

記事を読む

ため息が漏れる人生はまだ先だ

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8805-8765 

記事を読む

初対面で印象を良くする会話のポイント

初対面で好印象には 3月は卒業シーズンでありますが、次の4月上旬には 入学式や新しい学年に進級した

記事を読む

貴女の人生を豊かにする為の結婚相談出会い

問い合わせはこちらから 090-8805-8765   「眼には見えないけれど

記事を読む

人生の転機を乗り切る|出会いを求め結婚を|悩み相談六本木

問い合わせはこちらから 090-8805-8765   雑誌掲載のOBERON

記事を読む

素直で無邪気な女性は程よくを心掛ける

素直な女性、無邪気な女性というと どんな印象をおもちでしょうか? 男性からは割と好感

記事を読む

自然な笑顔をつくるための方法

男女問わずに笑顔の素敵な女性はいつの時代も 本当に魅力的です。 人とかかわっていく中で、笑顔が大

記事を読む

話し上手より聞き上手!なるためのコツとは

女性は男性に話しを聞いてもらいたい!という人は 多いですよね。 同性と話していても、自分の話しを

記事を読む

嫌な思い出に左右されない、新しい恋愛を電話相談

恋愛結婚相談 電話恋愛相談 TEL 090-8805-8765 

恋愛相談と出会いの相談のOBERON

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-88

即決は結婚に限り安全ではありません、離婚率を見れば納得できます。結婚や恋愛の相談

恋愛結婚相談 恋愛電話鑑定 電話恋愛結婚 TEL 090-8

今の彼氏との恋愛が上手くいかないとしても、結婚の為過去人との復縁を考えるか?

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

非日常を楽しめることのひとつ、旅行。彼氏との出会いや結婚への悩み相談

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

→もっと見る

    PAGE TOP ↑