*

下着の機能をいかして使いこなそう

公開日: : 下着,

以前、ブラジャーのサイズを見直そうという記事を投稿しました。
ブラジャーサイズを見直し美しい胸をキープ
美しい胸を保つために、定期的にブラジャーを見直してくださいね!
という記事でしたが、今回お伝えしたいところとしては
下着によって体調をコントロールしたりもできるということです。
(少々大げさかもしれませんが…)
体調以外にも自分の弱点を補えるような機能がついたものを
使ってみるのは、いかがでしょうか。

素足

季節でいうと冬はもちろんインナーによって
より防寒ができるということができますが、夏はどうでしょうか?
最近、多くの女性から便利だと言われている「ブラトップ」。

ブラトップの良さ

夏のエアコンなどによる冷え対策(丈が長くお腹をカバー)
締め付け感がないので、夏は蒸れにくい
1枚でそのまま着ることもできて便利

などの声が上がってはいるものの良くないポイントも
もちろん、意見としてでており
・安定感がなく、垂れないかが心配
・カップが合わない、部屋着止まりで外には来ていけない

みなさんの中には、愛用している人も多いのでしょうか?

好き嫌いあるかと思いますが、口コミを見ていると
大胸さんは安定感に関して不安のようで、使わない傾向にもあるようです。
ユニクロで出ているブラトップに関しては
Fカップ以上は、もっと安定感(ホールド感)があるブラジャーを進めています。

寝ている時のケアは?ナイトブラ

ナイトブラは付けている人はどのぐらいいますかね。
調査によると寝ている時にナイトブラを付けている人は4割程度だそうです。
でも胸の衰え(垂れ)は20代から始まっているそうですよ!!

そう考えると…早めのケアは必要だったりもする気がします。
見た目はスポーツブラのようだったり、
まだあまり可愛いデザインのものって少なかったりして
人に見られるのは困るなんて意見は出てたりはします。。

それでもナイトブラは、寝ている時の胸の広がりを
生地でしっかりとカバーしてくれます。
締め付け感がダメな方っていると思いますが
最近のナイトブラは生地が薄く締め付け感も減少しているようですよ。

女性用のふんどしの効能って?

最後に、ふんどしについてです。
ふんどしといえば、男性の勇ましい姿が想像つく方もいるかもですが
雑貨屋さんで見かけるようになった女性のためのふんどし。

愛用者の声としては
血の巡りがよくなる(むくみ、冷えにも良い)
寝つきやすくなった

ナイトブラ以上に、デザイン性で抵抗感のある方もいるかもしれませんね。
でもふんどしの解放感を一度覚えてしまった人は
やめられなくなるとも言われてます。

通信後記

どうしても見えている部分のケアから優先になってしまいがちかもですが
例えば、肌をケアすること、ボディラインを整えるなど。。
そう考えると女性としてのケアしなくてはならないところって
本当に多いですね。
10代のころは、自分を可愛く見せられたりすることに
安価なものや好みで購入したりすることもできていたことも
年齢を重ねるほどに、影の努力は多くの人がしていると思います。

後から若いころの自分を取り戻すことって難しいと聞きます。
少しでも関心のあるものには、自分の体チェックの時間をつくって
振り返る日もたまにはあっても良いかもしれないですね。
恋愛や結婚の相談はoberon

関連記事

自宅でできるカラダをデトックス

自宅でできるトレーニングというのは ネットでも多くでており、自分の悩みに合わせた 軽いストレッチ

記事を読む

ブラジャーサイズを見直し美しい胸をキープ

女性が自分のサイズに合ったブラジャーをしている人は 半分ぐらいという広告を目にしたことがあります。

記事を読む

姿勢を改善して見た目も変化

綺麗な姿勢で自分をよく見せる 普段姿勢を意識して歩いている方はどれぐらいおりますでしょうか

記事を読む

女性のさりげないボディタッチ

気になる相手へ無意識にボディタッチをしている人もいれば ボディタッチをしようと思っても全くもって上

記事を読む

嫌な思い出に左右されない、新しい恋愛を電話相談

恋愛結婚相談 電話恋愛相談 TEL 090-8805-8765 

恋愛相談と出会いの相談のOBERON

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-88

即決は結婚に限り安全ではありません、離婚率を見れば納得できます。結婚や恋愛の相談

恋愛結婚相談 恋愛電話鑑定 電話恋愛結婚 TEL 090-8

今の彼氏との恋愛が上手くいかないとしても、結婚の為過去人との復縁を考えるか?

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

非日常を楽しめることのひとつ、旅行。彼氏との出会いや結婚への悩み相談

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

→もっと見る

    PAGE TOP ↑