*

女性のさりげないボディタッチ

公開日: : 会話,

気になる相手へ無意識にボディタッチをしている人もいれば
ボディタッチをしようと思っても全くもって上手くできない人もいる…
みな様はどちらでしょうか?

最近では、ボディタッチ自体をする女性は
軽い女性という意見もでていたり…いかにさりげなく出来るのか…
相手によってもちろん受け取り方が違うという意味でも難しい
かと思いますが、自分の気になる相手をさぐる1つにボディタッチは
いまだに活用できるものだと感じています。

今回は自分から積極的にボディタッチをしても
相手に不快感をもちろん与えず、自然にできそうな
ボディタッチをシチュエーション別でどのようにできるか
洗い出したいと思います。
恋愛相談のoberon、今回のテーマは「さりげないボディタッチで相手に気づいてもらう」ことについてです。

男女のシルエット

ボディタッチができる場面って?

早速、本題に入りますが場面としてボディタッチができる時は
どんな時でしょうか?
他の人の経験やボディタッチしている人をみていうと…
・会話の中での身振り手振りから
⇒どの会話からということもないですが、手振りを使って
表現していればボディタッチする時もありそうです。
・(相手の)見た目や服装に関して会話する時
⇒会話のポイントに紛れてボディタッチですね。
・隣の席(横1列)になる時
⇒隣りであれば自然に距離が近くなる瞬間です。
声を掛ける時
⇒これも自然に誰もができますね。

ボディタッチだけでなく自分チェック

もちろん今回はボディタッチをするための方法ですが
ただ触るために夢中になっては危険です!
自分の振る舞いにも気を付けたいところですね。

・笑顔がちゃんと保てているか
・相手を思いやる気持ちがでているか
・丁寧な振る舞いができているか
・自分ばかりがしゃべっていないか
・見た目、身だしなみの清潔感はあるか

相手を知ろうという意味もあってのボディタッチであれば
上記項目はクリアしている方が、相手も気づきやすい1つになるのでは?

高度なテクニック!触らずに意識してもらう

もはやボディタッチネタではなくなっていますが…
最後は、ボディタッチせずに相手に意識してもらう方法です。

・相手の近くにある物を取る時に、触れそうで触れずに物を取る
⇒食事をしている時や、一緒に何かを取り組んでいる時にありそうな場面ですね。
・くっつきそうな位置まで近づき、くっつかない
⇒相手からしたら見えている動作でありながらくっつかないんですね。

想像したら、楽しそうですが相手の反応が確かに気になる動作です。
初対面よりも何回か会っている人の方が自然にできそうですが
逆に初めての人で楽しむというのもありでしょうか。

通信後記

ボディタッチをしてますか?の質問にどのぐらいの女性が
「しています」と答えられますかね?
無意識にしていることを考えると、さりげなくボディタッチすることの
難しさはあるように感じます。私だけでしょうか。

でも男性側からすると消極的な男性が増えているという
街中の情報を参考にすれば、女性のボディタッチは
もしかしたら、ありがたいというか雰囲気つくりの1つに
役立つかもしれません。
実践したことの無い方、今回のシチュエーションに出くわした際に
覚えていたらちょっと挑戦してみてはいかがでしょうか??
恋愛や結婚の相談はoberon

関連記事

自然な笑顔をつくるための方法

男女問わずに笑顔の素敵な女性はいつの時代も 本当に魅力的です。 人とかかわっていく中で、笑顔が大

記事を読む

話し上手より聞き上手!なるためのコツとは

女性は男性に話しを聞いてもらいたい!という人は 多いですよね。 同性と話していても、自分の話しを

記事を読む

人生の転機を乗り切る|出会いを求め結婚を|悩み相談六本木

問い合わせはこちらから 090-8805-8765   雑誌掲載のOBERON

記事を読む

初対面で印象を良くする会話のポイント

初対面で好印象には 3月は卒業シーズンでありますが、次の4月上旬には 入学式や新しい学年に進級した

記事を読む

貴女の人生を豊かにする為の結婚相談出会い

問い合わせはこちらから 090-8805-8765   「眼には見えないけれど

記事を読む

自宅でできるカラダをデトックス

自宅でできるトレーニングというのは ネットでも多くでており、自分の悩みに合わせた 軽いストレッチ

記事を読む

口調がきつい女性からゆっくり話す魅力的な女性へ

男性から見てだけでなく、女性から見ても口調のきつい女性は敬遠されがちです。 普段そんなに意識はして

記事を読む

下着の機能をいかして使いこなそう

以前、ブラジャーのサイズを見直そうという記事を投稿しました。 ブラジャーサイズを見直し美しい胸をキ

記事を読む

姿勢を改善して見た目も変化

綺麗な姿勢で自分をよく見せる 普段姿勢を意識して歩いている方はどれぐらいおりますでしょうか

記事を読む

ため息が漏れる人生はまだ先だ

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8805-8765 

記事を読む

嫌な思い出に左右されない、新しい恋愛を電話相談

恋愛結婚相談 電話恋愛相談 TEL 090-8805-8765 

恋愛相談と出会いの相談のOBERON

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-88

即決は結婚に限り安全ではありません、離婚率を見れば納得できます。結婚や恋愛の相談

恋愛結婚相談 恋愛電話鑑定 電話恋愛結婚 TEL 090-8

今の彼氏との恋愛が上手くいかないとしても、結婚の為過去人との復縁を考えるか?

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

非日常を楽しめることのひとつ、旅行。彼氏との出会いや結婚への悩み相談

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

→もっと見る

    PAGE TOP ↑