*

爪のお手入れで指先を綺麗に見せる

公開日: : お手入れ,

相手との会話の中で意外と男性が見ている部分に
手元、特に指先を見ている男性も少なくありません。

ネイルケアで自分の好きなカラーを色付けするのもいいですが
元々の自分の爪のお手入れもバッチリですか?
爪の清潔感や爪の状態によって健康かどうかも分かってしまうほど
爪から分かるサインもあるのです!

恋愛相談のoberon今回のテーマは「爪のお手入れ」です。

爪のお手入れ

爪の清潔感は?

爪を伸ばして指先全体を綺麗に見せることはできても
長い爪の間には細菌がたまりやすくなります。
爪の見た目重視よりも意外と短く整っている爪の方が清潔感はあるように感じます。
また、ネイルをしている方もシチュエーションによって
場違いなネイルカラー、色がはげてしまっているネイルも要注意です。

やってはいけない指、爪の習慣としては、
指の関節の骨をならす
爪をかむ
たまにやっている人を見掛けますが、手を綺麗に見せる道からは程遠い行いです。

爪の色、形から分かる健康状態

爪の色‥爪が黒色、赤色、青紫色、黄色
爪の形、状態‥薄くはがれやすい、湾曲している、表面がデコボコしている、白い模様が入っている

このような状態になっていたら体の不調を表している可能性があります。
爪の色や形が変わってしまう割れてしまう原因としては、
栄養不足、乾燥している、加齢によっても爪が良くない状態にもなりえるようです。
その他、体の内部が弱っていることもあるので
爪の色や形で状態チェックすることも自分の体の健康状態を知れるものです。

健康な爪というのは、薄いピンク色で表面がツヤのある状態です。

爪のお手入れ

爪やすりを活用する

一般的に多くの人は、爪切りを使っていると思いますが
爪やすりは、爪の形を綺麗に整えやすいというメリットがあります。

爪の保湿マッサージを行う

ハンドクリームやオイル系のマッサージオイルで特に甘皮部分の保湿を。
爪を含めた手のマッサージをすることで血行が良くなり
強い爪になりやすくしてくれます。
爪を強くし、指先の綺麗さをより意識するのであれば、
指1本1本、各関節ごとに丁寧にもみ込むようにクリームを塗りマッサージすることです。
指の長さや太さというのは、すぐに変えることは難しいです。
それでも手のむくみを解消したり、乾燥しらずで
爪までしっかりと清潔に保っていれば、それなりに手先美人になれるものではないでしょうか。

指先の作法

爪を整えたら最後にポイントとして指先の振る舞いについてです。

指先の仕草で綺麗に見えるのは、指と指の間を閉じることです。
手の面積を減らすことで、手全体を綺麗に見えやすくします。
動作を行う時に指と指の間のスペースを無くし動かすだけで指が長く見えます。

そして物を渡す時や食事の場面でも、片手にもう片方の手を添えて渡す方が丁寧です。
言動からだけでなくこうした指先から相手を労わり丁寧にしていると
思いが伝わることもあるかもしれません。

通信後記

爪の見た目は清潔でキラキラと綺麗でありながらも
もろくなくしっかりと栄養がいきとどいている爪。とても理想的な気がします。
自分の好きな爪の形でネイルアート、ジェルネイルをしたものは気分が上がるとは思いますが
自分の本来の爪をいたわって、爪の健康チェックもしておきたいものです。

爪のお手入れでバッチリ指先が綺麗になったら
手の動作も自然と丁寧に、自慢したくなる指先になるのもなるかもしれません。

恋愛や結婚の相談はoberon

関連記事

清潔な部屋を保ち相手の好感度を上げる

毎日生活する空間を綺麗にしておく方がいいということは 誰もが思うことです。 でも、自分では綺

記事を読む

春のイメチェン、ヘアー以外で雰囲気を変えるには

自分の雰囲気を変えよう!と思った時に髪を切ったり 髪の色を変えたり‥髪を変えて自分の雰囲気を変える

記事を読む

自然な笑顔をつくるための方法

男女問わずに笑顔の素敵な女性はいつの時代も 本当に魅力的です。 人とかかわっていく中で、笑顔が大

記事を読む

年齢を重ねてもできるメイクで定期点検を

メイクにおける自分のお気に入りの色ってありますか? その色は自分の肌に合わせた色ですか? 気

記事を読む

ブラジャーサイズを見直し美しい胸をキープ

女性が自分のサイズに合ったブラジャーをしている人は 半分ぐらいという広告を目にしたことがあります。

記事を読む

効率良くお掃除!掃除で気分も変わる?

毎日掃除しているのにすぐに汚くなっちゃう・・・ 突然の自宅へのお泊りに来られても家が汚くて招待でき

記事を読む

結婚式のお呼ばれされた時の服装はどうしてる?

来月は6月。ジューンブライドですね。 改めてですが、6月に結婚式を挙げるようになった起源は ロー

記事を読む

嫌な思い出に左右されない、新しい恋愛を電話相談

恋愛結婚相談 電話恋愛相談 TEL 090-8805-8765 

恋愛相談と出会いの相談のOBERON

結婚相談出会い 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-88

即決は結婚に限り安全ではありません、離婚率を見れば納得できます。結婚や恋愛の相談

恋愛結婚相談 恋愛電話鑑定 電話恋愛結婚 TEL 090-8

今の彼氏との恋愛が上手くいかないとしても、結婚の為過去人との復縁を考えるか?

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

非日常を楽しめることのひとつ、旅行。彼氏との出会いや結婚への悩み相談

恋愛結婚相談 結婚相談恋愛 恋愛結婚相談 TEL 090-8

→もっと見る

    PAGE TOP ↑